シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

やはり休日の前の夜は眠りが浅い(何故なの?)。そして夢の中で女性と殴り合いの戦いを繰り広げる。

最近は、以前に比べたらよく眠れていて、

だんだんと心身共に健康を取り戻してきたが、

昨日の夜は、

またというか、やはりというか、

「休日の前の夜に何故か朝早く起きてしまい、そこから中々寝付けない病」が発動した(下の画像の睡眠ステージの赤い部分は途中で起きている時間)。f:id:otomiyashintaro:20240215094523j:image

 

布団の中で再び眠りに落ちるまで、じっと辛抱するのも何なので、

目をつぶりながら外国語のリスニングを開始する。

 

体感で1時間くらい聴いた後、ようやく眠たくなってきたので、再び寝ることができた。

 

それにしても、最近見る夢の内容がカオスすぎる。

 

こないだ見たものでインパクトがあったのは、

なぜか僕が料金研究家の平野レミ(と夢の中で僕が思い込んでいる人物)と殴り合いをし、

その平野レミっぽい人を罪悪感と共に倒した後、

僕が青空に向かって「おっぱいが・・・、おっぱいでありますように!!!!」と、

2000回くらい輪廻転生を繰り返しても現実世界では発しないであろう謎すぎるセリフを絶叫した後、目が覚めたやつ。

 

起きてから一人で笑いをこらえきれず、同時に「完全に病んどるな」と思った(笑)。

 

今日もぐっすり眠れますように。