シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

うつ状態からひとまず脱出。

今日は、かなり元気。

 

5日くらい前の最悪の精神状態と比べると雲泥の差。

あの時は本当に、人生で最大級にヤバかった。

 

芥川龍之介が『将来に対する漠とした不安で』という動機で自○した気持ちが何となくわかるぞ今の俺には」

と思うくらいヤバかった。

 

とにかく、お酒を飲むのを止めて、睡眠習慣を変えるのが、

こんなに短期間で劇的に効果をもたらすとは思わなかった。

 

久しぶりに部屋の大掃除をしたのも大きいと思う(まだ散らかってる部分はあるけど)。

 

よくよく冷静に考えたら、現在、金銭的には何も困ってないし(むしろこれから増えるしかないから、その点においては楽しみしかない)、

それが良いか悪いかは別にして、今の自分の行動にとやかく口うるさく言ってくる人もいないのだから、

うつ状態に陥るのもおかしな話なのだ、と自分の中で納得している。

 

自分は明後日から3連休だが、

ここで一滴も酒を飲まずに、しっかり寝て過ごせたら、完全脱出だと思う。

 

日本人は自○率の高い国だが、

これはやはり平均睡眠時間が他の国の人に比べて少ない事と、かなり関係しているんじゃないだろうか?

 

みんな、もっと寝よう。