シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ふとしたつぶやき(4月28日)

僕もついついやってしまって、そのたびに「アカンな。危ないな。けどこれだけ」となるのが、歩きスマホ

何かあってからでは遅いので、まあ本当に反省しないといけないのだけれど、自転車に乗りながらは流石にない。

 

さっき、連休で人通りも多い心斎橋の歩道で、自転車を漕ぎながらスマホ操作している若い女の子を見たのだが、

大袈裟でなく「いや、君、ホンマに人生変わってしまうような事故起こすかもしれんで」と思ってしまった。

 

どうしても今じゃないと気がすまないような操作は、立ち止まって、自転車を止めて操作しよう(これは自分への戒めでもある)。