シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球のCSについて、これなら僕は下剋上されても文句は言わない、というアイデアがある。

ヤフーニュースで「クライマックスシリーズ(以下CS)の是非」を問う記事が出ていたのだが、僕個人はというと複雑なところである。 自分が応援しているチーム(僕は阪神タイガース)が優勝したら、2位や3位のチームとの戦いなど、すっ飛ばして欲しいと思…

「生きてるだけで丸儲け」は不完全。

「生きてるだけで丸儲け」という言葉を皆さんも一度は聞いたことがあると思うが、 僕はあの言葉に対して、 なんかイマイチ釈然としないというか、 何か物足りないものを感じていた。 で、さっき、あの言葉に足りない言葉を思いついたのだが、 あれは「生きて…

オーディオ超初心者の僕が、水月雨(moondrop)の「竹(CHU)2」という有線イヤホンを買ってみた感想。

今回は、中国のブランド「水月雨(moondrop)」が、「エントリークラスの競争に終止符を打つ」というコンセプトの元に開発した有線イヤホン「竹(CHU)2」の簡単な感想。 その売り文句に偽りなしで、エントリークラスの安イヤホンを買い漁り、どんぐりの背…