シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ふとしたつぶやき(4月29日 「進撃の巨人」のネタバレあり)

今頃感がほとばしりまくるが、何年かぶりに再び見始めた「進撃の巨人」。

 

少し前の記事では、「エレンが偶発的に巨人になってしまう」ところまで見て、なぜかその後ぱったり見なくなってしまっていた事を書いたが、

昨日、ようやくそのエピソードまで辿り着き、今度はエレンを意図的に巨人に変身させて、敵巨人たちの襲来で空いてしまった壁の穴を大岩で塞ぐ、というシーンまでを見た。

 

正直、見ていて「何でこんな面白いアニメを俺は途中で見るのを止めたのだ?」と思ってしまった(笑)。

 

いつも寝る前の時間に見ているが、続きが気になって、ついつい普段の就寝時間を超えても見てしまい、ここ数日は若干睡眠不足である。

 

いやぁ、この作品は面白いですねえ(しみじみ)。

 

ちなみにどうでもいいツッコミだが、あの「エレン巨人化作戦」において、ピクシスが壁の上から兵士たちに向かって、「注目!!!!」と叫んで演説をぶつ場面は、普通に考えて、あの距離は絶対声が届かんよね。

おいでやす小田が絶叫しても、あの距離から声は届かんやろ。

ま、どうでもいいか(笑)。