シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストーリーの詳細に触れるネタバレはなし】「バービー」 この作品を見ることで「アメリカの価値観及びその変遷、そして今」をざっくり知る事が出来るかもしれない。

8月31日、「バービー」を鑑賞。 本編の内容以外の事で、日本(とそれ以外の国でも)で色々と物議を醸した本作だが、その辺りは、本作を語る上で僕には関係のない事である。 マーゴット・ロビー演じるバービー人形が、「完璧で理想の世界」であるバービー…

会社員という立場をどう捉えるか(短め)

会社員は「(自分は)雇われている」という考えを持っている人がほとんどだと思いますが、 現在、会社員として働いている僕の考え方は、以前から基本的に「(会社の仕事を)手伝ってあげてる」です。 この考え方は、ある意味傲慢に感じられるかもしれないで…

なぜ人は好きな人と楽しいことをしている夢を、中々、いや滅多に見れないのか?

男女限らず、皆さんも一度は「ああ、夢に毎日好きな人が出てきたら良いのになあ。ほんでもって、あんな事こんな事する夢なら尚更良いのになあ」と、思った事があるのではないだろうか? しかし現実にはそんな事はなく、「YOUは何しに私の夢に?」というよう…

【ストーリーに関わるネタバレなし】「ミンナのウタ」 本当に怖い映画にしたいのなら、アイドル的な人を起用するべきではない。

8月21日、「ミンナのウタ」を鑑賞。 公開前は「どうせLDHのアーティスト(GENERATIONS)のプロモ作品でしょ?」と、うがった見方をしていて、 何の興味も無かった(LDHやGENERATIONSをディスってるつもりはないです、はい)のだが、 映画サイトでそれなり…

オーディオ超初心者の僕が、初めてイヤホンの「リケーブル」を試してみた(感動)。

4.4mmバランス接続ができるようになるイヤホン、ヘッドホン用のケーブルを購入。 4.4mmバランス接続とは、とりあえず難しい説明をすっ飛ばして、要点だけ説明すると、イヤホンを買ったときの細いプラグ(3.5mm)で接続したときよりも、ほとんどの場合におい…