シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

【ネタバレなし】「コット、はじまりの夏」 子供にとっては、大切に思ってくれる大人こそが「親」なのだ。

【私的なことで申し訳ないですが、この記事を書こうとしている今日は軽くうつ状態なので、非常に短いです】

「コット、はじまりの夏」を鑑賞。

100点満点で、78点。


f:id:otomiyashintaro:20240208234158j:image

アイルランドの田舎に住む、コットという名の寡黙な少女が、
夏休みの間だけ、親戚夫婦の元に預けられるお話。


結論的には、救いのない話だと思った。


ラストは、もう切なすぎて、子供の気持ちを思うと泣けて仕方がなかった。


あと、ラスト前の井戸のシーンは、「え?まさか?」となって緊張した。


コット、ツラいだろうけど、生きてて良かったよ。

僕も生きるわ。

 

申し訳ない。今日はこれが限界です。
今後、たまにこういうのがあるかもしれませんが、短文だった時は「あ、今この人、状態良くないんだな」と思ってくれて結構です。

しばらくすると回復すると思うので、お気遣いなさらずに。

完全な状態でないならレビューしない方が良いとも思いましたが、パスするのも自分的にそれはそれで気にしてしまうので、不本意ながら記事にしました。

では失礼。