シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ダイエット9日目。鬱気味。

 

今日の体重は63.4キロで、

昨日からプラス0.2キロ(アプリ上では増減なし)。

f:id:otomiyashintaro:20220511221115j:image

f:id:otomiyashintaro:20220511221122p:image

 

今日はメンタル面で疲れている。

 

いや、「今日」というより、

実は3日くらい前から精神面で不調気味だ。

 

布団に入ってもなかなか寝付けず、

なのに目覚める時間は明け方ぐらいで、

そこからもう一度寝ようとしても、

寝ることができない日々が続いている。

 

これを書こうかどうか迷っていたが、

書くことで少しでも気分が良くなるかもしれないので、

正直に書かせてもらうと、

今日に関しては、

「死」という文字が、僕の頭に何度も現れていた。

 

ここ数年、1年に2回ないし3回ほど、

そのような事が一瞬頭をよぎるのだ。

 

今日は、

コメディアンの上島竜兵さんがお亡くなりになった、

という悲しいニュースが飛び込んできた。

 

ただただ驚いたが、

「いったいどうして?なぜ?」

という疑問は、僕の頭に思い浮かばなかった。

 

そのかわり、

「死ぬのを決意するほど、ツラい事があったんだ。わかる。俺にはわかる」

という思いを抱いた。

 

本当に残念だ。

謹んで御冥福をお祈りします。

 

僕も今日、今この記事を書いているこの瞬間、

キツい状態にある。

 

何が僕を苦しめるのか?という内容については、

一言で言い表せられないし、

僕自身も完全に客観視しきれていないと思う。

 

わかっている範囲の事を書くのは、

ここでは控えさせていただく。

そして、誰かに聞かれても、何も言いたくない気分である。

 

今日の記事の内容は、

読者の方に余計なご心配と、ご迷惑をおかけする事になるかもしれず、

大変申し訳ないです。

 

多分、明日は普通に更新されます。

 

その点はご心配なく。

 

それではまた明日。