シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ダイエット開始2日目。

 

今日の体重は、64.1キロ。

前日より0.6キロ減量。

下のアプリの画像では、なぜかマイナス0.5キロになっているが、

このあたりの差は微々たるものだし、

小数点第二位の数値の兼ね合いかもしれないので、そこはあまり気にしない。

 

f:id:otomiyashintaro:20220504223002j:image

f:id:otomiyashintaro:20220504221406p:image

 

食事は昨日とほぼ全く同じメニュー。

 

ただ昨日の記事の、夜の食事の内容に、

「野菜ジュース1杯(200ml)」を入れるのを忘れたため、

先ほど修正して更新しておいた。

 

体脂肪率は、11.8%

昨日より0.3%減っている。

 

f:id:otomiyashintaro:20220504221846j:image

 

筋肉率は82.7%

筋トレは最近サボりがちだが、

思いのほか高い数値。

筋トレしないと、この数値は下がったりするのだろうか?

そのあたりはよくわからない。

 

f:id:otomiyashintaro:20220504221852j:image

 

内臓脂肪は、9.5で昨日より0.1減っている。

 

f:id:otomiyashintaro:20220504221859j:image

 

ちなみに、

この内臓脂肪を表す数値の単位がよくわからないのだが・・・。

パーセント?キロ?

元々、単位などないのだろうか?

まあとりあえず、ちょっと減ったので「良し」としよう。

 

それでは、また明日。