シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ダイエット開始7日目。

 

今日の体重は62.4キロ。

前日比マイナス1.2キロ(アプリ上ではマイナス1.1キロ)。

 

f:id:otomiyashintaro:20220509222112j:image

f:id:otomiyashintaro:20220509222240p:image

 

今日の食事内容は、

いつもと同じ定番メニューであったにも関わらず、

1日で1.2キロも減ったのは素直に嬉しい。

 

ご飯の量を若干減らしたのが功を奏した、

と思うし、

今日は約1週間ぶりに、

懸垂や腕立て伏せ、腹筋などの運動を約15分ほどしたのも大きかったのだろう。

 

(定番メニューが何なのか分からない人は「ダイエット開始1日目」を参照。↓リンク先)、

https://shingosan.hateblo.jp/entry/2022/05/03/222651

 

体脂肪率は11%を切る。

 

f:id:otomiyashintaro:20220509222733j:image

 

この調子で頑張ろう。

 

あと、

これはダイエットと全く関係ない話であるが、

今日は淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮という神社にお参りに行ってきた。

 

写真をアップしておく。

f:id:otomiyashintaro:20220509223818j:image

f:id:otomiyashintaro:20220509223946j:image

f:id:otomiyashintaro:20220509224729j:image

f:id:otomiyashintaro:20220509223931j:image

f:id:otomiyashintaro:20220509224705j:image

 

僕です↓チラ写り

f:id:otomiyashintaro:20220509223849j:image

ここで気になったのだが、

写真の左の方に選挙候補者の立て看板がある。

 

神社の境内に「こういうもの」があるのは、

個人的に如何なものか?と思うのだが。

 

明らかに景観を損ねているとしか思えない。

神社側もなんやかんやと「お付き合い」があるから仕方ないのか?

 

まあ何はともあれ、少々のガッカリポイントであった。

 

ちなみに、

この神社にたどり着くまでにバスを利用したが、

途中からけっこうな雨が降りだした。

 

僕は傘を持っていなかったので、

「ちょっとイヤだなー」と思っていたのだが、

バスが伊弉諾神宮前に停車する直前に、

雨はピタリと止んだ。

 

神社内には15分くらい、いたような気がするが、

今度は帰りのバスに乗った途端、また雨が降り出した。

 

僕が神社にいた時間だけ雨が止む、という偶然に見舞われ、

今日はそれも含めて嬉しい気分(笑)。

 

以上、全く関係ないですが、

何となく言いたかったので書かせていただきました。

 

それではまた明日。