シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ふとしたつぶやき(4月30日)

さっき、仕事前に巨人ファンの女性スタッフと、ちょっとばかし野球の話題で盛り上がったのだが、

また「野球おもしろエピソード」や「野球雑学」をひけらかし過ぎた自分に反省している。

 

まあ男というのは、自分の好きな分野の話題になると、とかく女性に対しては語りがちになる困った生き物で、

僕も「気をつけなあかんぞ。向こうは、こっちの気分を害さないために、一生懸命聞いてくれているかもしれないのだから」と思いつつも、

話に勢いがついてしまうと、ついつい突っ走ってしまう(流石に、相手が話しているのを遮ったりはない・・・はず)。

 

全ての男(特に僕のようなオッサン連中)は、今一度このことに気をつけよう。

 

もっと相手に気持ちよく話させよう。

まあ、今回は普通に楽しんでくれてるように見えたが(←って、これが大いなる勘違いだったりする)。

以上、自戒と反省を込めてのつぶやきでした。