シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ふとしたつぶやき(4月5日)。

ファッション関係の小売業に関わったことのある人なら見たことあるかもしれんけど、
バックヤードの壁に接客の心得みたいな事を書いてあって、
その中に「持ち物、服装など、とにかく褒める!」って書いてあったんよね。

それを見てから、今後自分が客として何かのお店に行った時に、服とか持ち物を店員が褒めてきたら、
「ああ、これは俺に何かを売りたいがために戦略的に言ってるんやろな」としか思わん。

で、そういう事をわかりつつ、そのヨイショにあえて乗ってあげる自分がいて、
そういう自分が好きやし、同時に嫌いやし。