シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2022-05-10から1日間の記事一覧

(重要部のネタバレはなし)「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」 MCUの作品群が好きだった僕だが、もうついていけないかも。いよいよ挫折しそう。

今日は、TOHOシネマズなんばにて、 「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を鑑賞。 -------- 過去の戦いにおいて、 別宇宙(マルチバース)の扉を開けるという、 「禁断の行為」を取らざるを得なかった ドクター・ストレンジ。 …

ダイエット8日目。寿司を食べる。

今日の体重は63.2キロで、 前日比プラス0.8キロ。 大幅な体重増加だが、 その理由は、今日は映画を見に行った後、 近くの「くら寿司」へ行って、 自分としては割と多めに食べたからである。 ここで、お店を出る前にイヤな事があったのだが、 何があった…

くら寿司で不快な思いをする。

先ほど、 難波のくら寿司で食事していたのだが、会計の時に「会計に進む」ボタンではなく、「店員呼出」ボタンを間違って押してしまった僕。 「あ、間違った。けど店員が来たら『会計お願いします』って言ったらいいか」 と思い、店員を待っていた。 そして…