シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

【ちょっとした呟き】松本人志不在の水ダウを見て、「寂しい」と思ってしまった悲しき元松本信者。

先週の水ダウの飲食店企画は、個人的にウンザリしてしまったが、
今週の「クロちゃん100万円見つけられるか?緊急生放送込み」は、
打って変わって、それなりにけっこう楽しめた(主に後半の生放送部分)。


クロちゃんという芸人のことが気持ち悪くて仕方がない人には、
見るに値しない、くだらない映像でしかないのだろうが、
生放送部分については、クロちゃん云々とかを超えた、人間の本能を見れた感じで、非常にスリリングであった(笑)。


焦ってベッドから滑り落ちた瞬間などは、
クロちゃんには申し訳ないが、爆笑してしまった(まあこれも、ほんまに怪我してたら笑えない可能性があったのでスレスレなのだが)。


ただ、冒頭から見てて思ったのは・・・、
これがかつての松本信者(僕)の悲しい性なのだが、
やっぱり「まっちゃんがいないと、それはそれでやっぱり寂しいなあ・・・」となってしまったんよなあ。


なんかオープニングから、
フット後藤東野幸治のテンションがいつも以上に高かったように思えたのだが、
それもなんだか、松本人志不在の欠落感を必死になって埋めようとする、
どこかしら気負いのようなものを感じてしまって、
少なくとも僕の目には、ぎこちなく見えた。


もう、ほぼ100%に近い確率でまっちゃんはテレビに復帰できないので、
今後も、この番組で笑いつつも、残念な気持ちが常に付きまとうんやろうな。