シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

松本人志の「とうとう出たね。。。」について(ほぼ殴り書きなので、読みづらい事はご容赦下さい)。

松本人志の「とうとう出たね。。。」ポストだが、これってさ、ホテルでの飲み会自体はあったという事は認めたってことよね?


f:id:otomiyashintaro:20240106010200j:image

じゃあ、吉本興業は「一切の事実無根」と発表したけど、それとは矛盾するよね?

 

飲み会なら別に「超高級ホテルのスイート」でなくてもええやん。

 

まっちゃんクラスなら、高級料亭とか、レストランだかのVIPルームみたいなところでもええわけやん?


なんで「ホテル」なの?


ちょっと性加害疑惑云々以前の問題として、
中学生の娘さんがいる妻帯の男性が、
ホテルの一室で若い女性たちと飲み会を開いているのは、
まあ奥さんと娘さんの立場からしたら、どういう気持ちで見てるのか?と。


僕も、芸人の浮気や不倫に関しては、
「まあ芸人なんて、そんなもんやろ」と思っているから(支持するという意味ではない。誤解のないように)、

そこらへんは家庭内の問題なのかもしれないが、
それはさておき、まっちゃん、この件については、今まで自分の言葉で語らずに、
元来大嫌いなはずの週刊誌(ここでは「週間女性PRIME」のこと)の記事に乗っかるかたちで、「とうとう出たね。。。」は、
とても大人の対応とは思えないのだが?

 

立花孝志も動画で言ってたけど、
このお礼メールは当然、文春側は取材当初から把握しているのが自然と思うんよね。


だって第一弾記事で、
スピードワゴン小沢の工作とされている「大丈夫か?」「無理すんなよ」のメッセージをスクロールしたら、
すぐにお礼のメッセージが見れるわけやし。

 

「こんな気持ちのこもってる(ように見える)お礼のメールを送ったんだから、
男性側は決して性行為を強要したわけではない」と言い切れるかな?

 

しぶしぶ男性の要求に応じたとしても、
前もって「何か粗相があったらこの辺歩けなくなるよ?」と小沢に言われたのが、
もしも本当ならば、
かたちの上ではお礼のメールを送るって事もあるんじゃないの?

 

・・・と、今回も敢えて文春寄り、女性の訴え寄りで書かせてもらったが、
本当に松本人志は、舎弟の小沢が司会している番組が「放送見合わせ」という事態にまで発展しているんだから、
女性の訴えが「事実無根」なら、
後輩を助ける意味でも、記者会見なり自分の言葉でステイトメントを出すべきなんじゃない?

 

もうなんかけど、アレだね。

 

世の中、もっと大変な災害や事件も起こってるし、ちょっと、半分どうでもよくなってきたな(その割に長々と意見を書いている僕もどうかしてると思う)。