シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

「おやつの量が増えているな・・・」と思っていたが、案の定、デブってた。これから改善する。

 

去年の8月以来、久しぶりに体重を測ってみたら、

大幅に増えていて、軽くショックを受けた。

 

f:id:otomiyashintaro:20220502225246j:imagef:id:otomiyashintaro:20220502225234p:image

 

9ヶ月で6.5キロも増加している。

 

毎日の主食については、

下の記事で書いた頃から基本的に変わっていない。

(「毎日、同じものを食べ続けた結果・・・」リンク先はこちら↓)

https://shingosan.hateblo.jp/entry/2021/08/16/002833

 

本当に今もほぼ毎日、リンク先の記事とずっと同じメニュー(人と出かけた時は、色々食べます)。

 

僕は元来、睡眠障害を抱えているが、

それでも相変わらず体調の良い日は多いし、

このメニューを続けてからというもの

めったにお腹は壊さなくなった(こないだ睡眠不足の日に少し調子が悪かったが、それでも腹痛は4ヶ月ぶりくらい)。

 

ご飯に関しては、玄米から白米に変わっていたりするが、

これだけ体重が増加した一番の原因は、

ここ数ヶ月、毎日おやつを食べすぎていたからである。

 

よく好んで買うのが、

柿の種、あずきバー、黒豆せんべいなどであるが、

米菓については、

晩ごはんの後に、一袋全部食べてしまったりするのが当たり前になっていたのだから、

そりゃ太るわな・・・。

 

あずきバーも1日3本食べていた時期があるし。

 

とにかく体重65キロは、

身長171センチの僕にとっては、

もうこれ以上は増やせない限界値なので、

今日からおやつを止める。

 

そしてタンパク質の量も減っているので、

プロテインを飲むことにした。

 

f:id:otomiyashintaro:20220502230101p:image

 

(これ↓美味しいです)

f:id:otomiyashintaro:20220502230227j:image

 

来月の初めには、体重が60キロになっているように落とすつもり。

 

また結果報告します。

 

そして、今回僕が購入したプロテインは、

味が本当に良いのでオススメとして、リンク貼っておきます(明治の回し者じゃないよ笑)。