シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ある映画監督が、ある女優をプライベートでロープで縛った話を思い出したので、ガーシーchのツイッターにDMしてみた。

 

先日配信されていた「ガーシー」こと東谷義和さんのYouTubeチャンネルで、

東谷さんが、

今、性加害報道で話題になっている映画監督、園子温氏のことについて触れていた。

 

園子温氏↓)

f:id:otomiyashintaro:20220415223900j:image

 

東谷さんは、動画内で園氏のことを

「ただのクズ。あいつの映画見て、おもろいと思ったことないもん」と、

ボロクソに言っていたが、

僕はそれを見て「そういえば・・・」と思い出したことがあった。

 

 

 

 

この話は、

今から14年ほど前に、僕が当時付き合っていた彼女から聞いた話なのだが、

聞いた時は「本当に?!」と驚いたものである。

 

で、その話を今回このブログで紹介しようと思ったのだが、

人づてに聞いたに過ぎない僕が、

当事者の名前を自身のブログで晒すのは、

さすがに如何なものか?と思ったので、

「ならば」と東谷義和さんのツイッター

ダイレクトメールを送ってみることにした。

 

僕自身、この話が本当なのかどうかという興味もある。

 

現在、東谷さんのツイッターには毎日大量すぎるDMが届いているらしく、

返信はおろか、一つ一つ読むのも大変な状況らしいので、

僕のDMは、真実でないなら、

もしくは東谷さんが知らないのなら、スルーされるであろう。

 

その僕のDMの文面を、

名前の部分は黒塗りにしてスクショしたので、以下に晒す。

 

f:id:otomiyashintaro:20220415231211j:imagef:id:otomiyashintaro:20220415230030j:image

 

という内容なのだが、

まず最初の長めの黒塗り部分は、

M-1グランプリ決勝進出経験のあるお笑い芸人さんで、関西出身だが今や全国区の方である。

 

その芸人さんと、僕の元カノが長年の知り合いで、

元カノは、その芸人さんと一緒に飲んでいた時に、このDMのエピソードを直に聞いたらしいのだ。

 

映画監督は、映画はおろか、テレビドラマの監督としてもヒット作多数の有名監督である。

 

女優は、あるCMで一時的にブレイクした人で、グラビア経験もある。

 

映画監督さんが、

女優さんに無理やりそういったSM的なプレイを強要したのか、

はたまた、

女優さんが生粋のドMで、

ドSの映画監督さんと意気投合して、そのようなプレイに至ったのか、

事のいきさつは僕には知る由もない。

 

今回のDMで東谷さんから何かしらの返答があるとすれば、

個別の返信ではなく、動画内での紹介になるとは思うが、正直あまり期待はしていない。

 

とりあえず、ふと思い出したので書いてみた次第。

 

という事で、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。