シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

映画「哀愁しんでれら」が気になる。

皆さん、こんにちわ。シンゴです。

今回は昨日、都市ボーイズさんの

YouTube動画で紹介されていた土屋太鳳さん主演の映画「哀愁しんでれら」が気になって仕方がないという、ただそれだけの記事です。

f:id:otomiyashintaro:20210306180505j:image

 

あらすじですが、こんな感じです↓ (Wikipediaより転載)

f:id:otomiyashintaro:20210306174906j:image

土屋太鳳さんは、この映画のオファーを

「脚本の内容に疑問を感じる」という理由で

3回断ったそうですが、4回目のオファーを出したところで

「ヒロインが私を呼んでいるような気がしてきた」という心境になり、オファーを受けたそうです。

 

土屋さんが脚本を読んで「これは演じられない」と思ったのは、色々理由があるとは思いますが、この映画、賛否両論を呼ぶかなり過激な内容の問題作となっているようです。

 

僕は昔から「問題作」「賛否両論」「衝撃のラスト」とかいう謳い文句に弱く、

これらの文字が宣伝文句に入る映画が気になって仕方がなくなるんですよね。

 

なので、これは久しぶりに映画館に足を運んで見に行こうと思います。

 

というわけで今日は短いですが、ここまで。

(ちょっと今日、風邪気味で書く集中力がないです^ ^)

感想はブログかYouTubeどちらかに投稿しようと思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。