シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

僕は今回のゆりやんのネタは面白かったし、笑った。

皆さん、こんにちわ。

シンゴです。

 

よくネット(僕が知る限り、特にヤフコメ)でくそみそに叩かれる
ゆりやんレトリィバァですが、

今回のR-1で僕が声を出して笑ったのは、ゆりやんだけでした。

他の出場者の方は、うーん・・・

けどZAZYは個人的に好きです。

彼のネタは劇場で一度見ましたが、一緒に見た甥っ子と二人でゲラゲラ笑いました^ ^

あれは良い思い出です。

 

僕は、彼女はやっぱり、普通の人じゃない天才的発想を持っていると思います。
あとは芸風の好き嫌いの問題でしょう。

 

・・・にしても、番組の制作がちょっとというか、だいぶよろしくなかったですね。
(まあ、詳しくはヤフコメでも見てください)

 

個人的に思う、ゆりやんがあんなに叩かれるのは、「割と早くから売れている」のが理由の一つのような気がします。

 

あくまで僕はそう思う、っていう考えなんですけど、もしも、
彼女のやっている事が今と全く同じなのに、
テレビにもそんなに出てなくて(出れなくて)、
芸歴も何年も重ねているのになかなか「売れている」とは言えない状況だったとしたら、

 

逆にヤフコメなどでは「いや、ゆりやん、なんで売れないんだ」とか「俺はゆりやん、面白いと思うんだけどなあ」となるような気がするんですけどね。

 

それにしても彼女は尋常じゃないくらい叩かれますね。

 

みんな、ゆりやんに何か恨みでもあるのか?
というくらい。


見て「面白くない」と思ったものを
「面白くない」と言うのは「意見」ですから、
これが批判にあたるのか、誹謗中傷なのかどうか?
という問いかけまで発展させて、このブログで
どうこう論じる気は(めんどくさいので)ありませんが、

 

彼女に対しては、どうやら徹底的に「面白くない」と思っている方が少なからずおられるようです。

 

もちろん僕個人も、彼女のネタが何でもかんでも面白いと思っているわけではないですが、
冒頭にも言ったように、
彼女は「普通の人には出てこない天才的な感性」の持ち主だと思っています。

 

僕は「芸人」という生き方に敬意を表している人間なので、彼女にはこれからも逆風が多いでしょうけど頑張って欲しいです。

 

ゆりやんレトリィバァさん、

優勝おめでとうございます。

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。