シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

不食への道 其の15 最高のミックスナッツを購入

こんにちは、シンゴです。

 

昨日(3/4)の1日の食事はざっとこんな感じです。↓

f:id:otomiyashintaro:20210305151421j:imagef:id:otomiyashintaro:20210305151435j:imagef:id:otomiyashintaro:20210305151505j:image

f:id:otomiyashintaro:20210305151518j:image

上から順に、

ライフのパンコーナー「小麦の郷」で買った

デニッシュロック、

亀田製菓の「堅ぶつ」、

ご飯1合(玄米が切れたので、白米のみです。)と味噌汁1杯、

リンゴ(サンふじ)1個、という感じで、

あと、ナッツを数粒。

 

もう量的にはこのくらいで全然オッケーです。

ご飯もこのまま1日1合ずつ食べると、

あと3日分くらいしかないので、それ以降の

主食は「ミックスナッツ」になります。

 

僕なりのすごくざっくりした認識ですが、

野菜が主食(あるいは野菜しか食べない)の

人たちはベジタリアンヴィーガンと呼ばれていますし、

果物が主食(あるいはそれのみ)の人はフルータリアンと呼ばれています。

そして、飲み食いせずに太陽の光や空気、

空間からのエネルギーを摂取するだけで生きている人たちは、ブレサリアン(ブリザリアン)と呼ばれています。

ブレサリアンについては、まだほとんど世間一般に認知されていないだろうし、オカルトや都市伝説の類と思われていそうですが。

 

僕はナッツを主食にするかもしれないので、

さながら次の段階は「ナッツリアン」というところですかね。

これについては厳格なベジタリアンヴィーガンの人たちが訴えている「脱搾取」や、

「ノーモア動物殺戮」みたいな、ある種イデオロギー的な思想や姿勢など微塵もないですね。

ああいうの嫌いなんで。

 

あんまりこれを言うとアレなんで多くは語りませんが、一部のヴィーガンの人たちの攻撃的な運動(精肉店を襲撃とか)って僕からしたら「上っ面だけの中途半端な正義の押し付け」なんですよね。

 

肉食動物より獰猛な菜食主義者ってなんやねん(笑)。

 

僕はただただナッツが手軽で美味しいのでっていう、それだけです。

今後もお肉を食べたくなったら、普通に食べるつもりです。

今でも僕の一番好きな食べ物は「ケンタッキーフライドチキン」ですから^ ^

 

それにしても、ナッツって毎日食べても全然飽きないんですよね。

調理の手間もないし、小袋に入れて携帯しておけばサッと食べられるので、

あらゆる食事の中でも究極的な時短メニューだと思います。

 

とりあえず今の考えでは、仕事をしてる日は

ほぼナッツのみで過ごし、休日になったら内容にこだわりなく食べたいと思ったものを食べる、というつもりでいます。

 

そして理想は、そこに至るまで何年かかるか

わかりませんが「時々、なんでも好きなものを食べたりするブレサリアン」です。

 

さて、これからナッツ中心の生活になるに向けて、楽天市場で素晴らしいミックスナッツに出会いました。↓

f:id:otomiyashintaro:20210305153835j:imagef:id:otomiyashintaro:20210305153841j:image

4種類のナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツマカダミアナッツ)が入った、

ミックスナッツ(850グラム入り)です。

無塩と有塩バージョンが選べるのですが、

今回は有塩(青い袋)を選びました。

とにかく塩加減が絶妙で、めちゃくちゃ美味しい!^ ^

 

昨日、届いて数粒つまんでみたのですが、

家で「うわあ!めっちゃ美味いな!これ!」と

一人で叫んでしまいました(笑)。

 

美味しすぎてそのまま何粒も食べてしまいそうになったのですが、勿体無いので我慢して、

袋を閉じて冷蔵庫に直しました。

これは完全にリピート確定ですね。

 

そして、最近ナッツ及びドライフルーツを専門に扱っているお店もある事を知ったので、

そういったところを巡っていって色々発見したい気持ちもあります。

 

昨日、関西ローカル番組の「よーいドン!」で月亭八光さんが、兵庫県の明石にあるドライフルーツ専門店のドライパイナップルか何かを食べて、

「めちゃくちゃ美味しい!」と絶賛していたので、ドライフルーツもナッツ同様、かなり興味をそそられました。

 

というわけで、皆さんもよかったら今日紹介したミックスナッツ買ってみてください。

超オススメです。

 

ではまた。

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。