シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

テレビで紹介されたお店に食べに行った→確かに美味しいけど、そこまで感動しなかった・・・あると思います。

今日は、人気テレビ番組で紹介されたラーメン店に行ってみた。

 

まあ普通に美味しかったんやけど、なんていうか、テレビで見た時点でこっちが勝手にハードルを上げてしまってるせいなのか、実際に食べてみた時に、「これかあ!こりゃ美味いわ!」くらいにはならんかった。

 

現実は「うん・・・、まあ美味いのは美味い。絶対に美味しいのは間違いない。

けど、テレビで見たタレントの食レポのテンションほどはいかんわ」って感じ。

 

これは今回のラーメンに限らず、どんなジャンルの飲食店に行ってもそう。

 

タレントもまあ、ウソをついてるわけではないはずだと思うが、味気ない言い方をさせてもらえば、結局あれも「仕事のリアクション」やし。

 

テレビの時には愛想よくカメラ前で喋ってた店員さんが、直に接すると思いの外、素っ気なかったりするしね(これも、こっちが勝手にハードルを上げているせいだと思う。もしくはテレビの時だけ良い顔する性格の悪い店員の可能性もある。あるいは、テレビ放送のあと、変に絡んでくる一見客が増えて、人と接するのがうっとおしく感じてしまっている可能性も考えられる)。

 

ま、テレビに紹介されるのも、ある意味良し悪し両面あるなと思った。

 

ちなみにお店の名前は出しません。

お店の人から見たら、こんな記事、悪口にしか見えへんやろうから。