シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2022年(以降)の誓い。

 

明けましておめでとうございます。

 

2022年(に限らず、それ以降も)に心がけること。


「謙虚であること」

 

「素直であること」

 

「感謝し続けること」


そして「僕の事を誤解している人たちを決して恨まないこと」

 

僕は誤解されたまま幸せになれるし、
僕を誤解している人に対しては、誤解したまま幸せになる事を祈っています。

 

これを読んだ知人から「何を誤解されているの?」と問われても、決して中身は明かさず生きていきたい。

 

なぜなら、僕から話を打ち明けられた人は、

「それって可哀想」と僕の肩を持つ可能性が高く、そうなると誤解している人を悪者に思う可能性があり、

それが更なる誤解と諍いを生む源泉になるだろうから。

 

すべては自分のいたらなさ。

 

僕は素直さと、何に対しても感謝する事に関してはけっこうできているような気がするのだが

・・・・って、

ほら、この時点でもう「謙虚」さを欠いている(苦笑)。

 

まだまだですね。