シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

楽天モバイルに変えて1週間。普通に快適。

今月、スマホのキャリアを楽天モバイルに変更したのですが、
約1週間経ちました。

 

その間に、

前の職場からの友人Tさんという方に
会いに東大阪市に出かけたのですが、
近鉄東花園駅に到着する直前で圏外になってしまいました。(行きだけ。帰りはそんな事なかった。
すぐに楽天モバイルに品質レポートを送信しました。)

 

そして枚岡(ひらおか)というところがTさんのお住まいの地域なのですが、やはり大阪市中心部に比べると
山が近い地域という事もあって、
少し電波は弱かったですね。

 

けど使用には全く問題なかったです。

 

あと、この1週間で気づいたのは心斎橋OPAの地下のフードコートに入ったら、圏外になってしまいました。


なのでPayPayなどのネット経由の支払いはできないですね・・・。

やはりビルの中、特に地階では三大キャリアに
比べると、楽天モバイルは電波の伝達において不利ですね。

 

ここは、プラチナバンドの取得が欲しいところです。

 

といっても、僕はQUICPayクイックペイ)などの
クレジットカードスキャンタイプの電子マネーも使えるようにしているので、
それらを使えば問題ないです。

 

それ以外は何の不具合もなく使えています。

 

先日、UQWiMAXのポケットWiFiも解約の申し込みをしました。

 

自宅には光回線も引いていませんが、
スマホテザリングでPCのネット接続ができるので、何の問題も無いです。


もちろんこれも全部、無料です^_^

 

そろそろ楽天モバイルの先着300万回線契約者限定、1年間無料特典が
締め切られるかもしれませんね。

 

もの凄い勢いで新規契約者が増えているみたいなので(2月8日時点で250万回線突破らしいです)、
スマホの使用拠点が都市部で、まだ検討中の方は
乗り換え等を急がれた方が良いと思います。


ちなみに新規契約の時に入力すると、
1000楽天ポイントがもらえる紹介コードを
貼り付けておくので、ご契約の際は
是非、下記の僕の紹介コードをコピぺして使用してください^ ^

 

ちなみに僕は楽天の社員ではないのであしからず^ ^

 

紹介コード↓

JSah6BcXyWCW