シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ウソやろ・・・。鳥山明先生が亡くなる。

こんなん言うたら「はいはい」と思われるんやけど、ほんまのほんまに数日前、何の前触れもなく急に「鳥山先生、お元気にされてるのかな?」と頭に浮かんだんよね・・・(もちろん、ご病気のことは僕は知らず)。

 

そこから数日後に急逝の一報って・・・。

 

僕ら1970年代後半生まれは、まさに鳥山作品の直撃世代。

 

小中の頃、休み時間に少年ジャンプを開いて、それを見ながら、ノートにドラゴンボールのキャラの絵を描いたり、ドラクエのキャラを描いたりしてたなあ。

 

漫画のキャラで、子供心に「うわ、この女の子かわいい」と初めて思ったのは、ブルマやった。

 

唯一無二の漫画家さん。

鳥山先生、本当にありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りします。