シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

松本人志のXにおける「いつ辞めても・・・」発言を裏読みする(超短め記事)

今回の文春砲炸裂からほどなくして投稿された、例の松本人志の意味深ポスト。


f:id:otomiyashintaro:20231231014416j:image

 

これの意味について、

「松本側(吉本側)は記事に十分に反論できる自信があるのではないか」という意見もあるが、

あのポストは「本当はこういう意味だったんじゃないか?」と、

僕は妄想的に、こう捉えてみた。

 

「いつ辞めても良いとは思ってたんやけど…

(現実に、この件でいよいよホンマに辞めなあかんとなってきたら、悲しいかな、ここに来て)やる気が出てきたなぁ〜(調子に乗りすぎたなぁ〜)。」

 

違いますかね?

 

僕はすでに、

「まっちゃん、今まで沢山の笑いをありがとう。けど、こんなかたちでお別れなんて、悲しすぎるよ」と言う心の準備はできている。