シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

なぜ人は好きな人と楽しいことをしている夢を、中々、いや滅多に見れないのか?

 

男女限らず、皆さんも一度は「ああ、夢に毎日好きな人が出てきたら良いのになあ。ほんでもって、あんな事こんな事する夢なら尚更良いのになあ」と、思った事があるのではないだろうか?

 

しかし現実にはそんな事はなく、「YOUは何しに私の夢に?」というような、

「なんでこの人が?」という人がよく夢に出てきたりするだろう。

 

この仕組みに対して、僕は割と昔から明確な答えを自分で編み出している(もうすでに他の誰かが同じような事を考えていたかもしれんが)。

 

なぜ好きな人が頻繁に夢に現れないのか?

 

それは、好きな人がいつも夢に現れると、人によっては、もうそれで満足してしまうからです。

 

「どうせあの人とは付き合えないかもしれないし、

夢の中でもけっこう気持ち良い感覚もあるから、もう現実で行動起こさなくてもいいや。万が一フラレたりしたら傷つくし・・・」となるからである!!(迫真)

 

突き詰めると「夢に好きな人が出るのが当たり前」になると、

結婚率も下がって、子供が生まれなくなるのです!!(喪黒福造ばりのドーン!!)

 

神の仕業か、人間を作った宇宙人の計画かは知りませんが、何にしてもこの世の仕組みは実によくできていますねえ(しみじみ)。

 

以上、信じるか信じないかはあなた次第です。