シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

PassCode有馬えみり加入後初の新曲「Freely」が良すぎる件。

大阪が生んだ世界的アイドル(と僕の中では定義されている)PassCodeが新曲「Freely」を発表した。

 

惜しまれながらもグループを勇退した今田夢菜さんに代わり、スクリームボーカルを担当する有馬えみりさんの加入後初の新曲であり、

「お披露目」の曲と言ってもいい。

 

素晴らしい曲。

 

シンプルに一言。素晴らしい。

 

疾走感、メロディ、パワー、一筋縄にはいかない曲の進行(パスコとしてはストレートな曲調だが)・・・と、

一聴してPassCodeとわかるスタイルを完全に踏襲しつつも、他の代表曲とも完全に差別化できているこの曲は、

PassCodeの歴史を語る上で重要な1曲になりうる事は間違いないだろう。

 

えみりさんが叫ぶ「拝啓、大東京」は、

来年、初の日本武道館公演に臨むグループの挨拶、または今後東京を中心に全国、いや世界を股にかけて活躍していくグループの意思表明ともとれる、と僕は解釈した。

 

(3:33の高嶋楓の「はい」がたまらない。)

 

全くもって凄いグループである。

こんな凄いグループを作ってくれた天才、平地プロデューサーに感謝。

 

ありがとうございます。

 

僕自身、10月31日の大阪公演を見に行く予定で、この曲をやってくれるかどうかはわからないが、それはさておき、

ひとまずPassCodeを存続させてくれた有馬えみりさんという存在に感謝である。

 

あらためまして、ありがとうございます。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。