シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

モデルナ製ワクチン接種2回目の経過報告と、PassCode今田夢菜さんについて。

モデルナ製ワクチン2回目接種後、一夜明けて、17時間経過後(午前10時)に熱を測ってみた。

36.4度の平熱。

ほんのり倦怠感を感じる程度。

肩の痛みは前日より増している。
ただ1回目の時よりマシ。

 

次に19時間経過(正午)の体温。

36.6度。

f:id:otomiyashintaro:20210803221452j:image
これは大阪の家電量販店の入り口にて。

次に14時半過ぎ、
21時間30分以上経過の体温。

37.5度。自宅にて。

f:id:otomiyashintaro:20210803221520j:image

体全体が火照っている感覚だが、
頭痛、悪寒はなし。

 

次、24時間経過。

37.8度。

f:id:otomiyashintaro:20210803221537j:image

この1時間ほど前には38.0度まで上がったが、下降に転じたようだ。

体全体、頭部が火照っている感覚は変わらず。

病気の熱ではないので、この時点でメンタルは極めて良好(この捉え方は個人差はあるだろうけど、僕はあまり気にならない)・・・

しかしこの後、僕にとってはショックなニュースが飛び込んでくる(後述)。


次、約29時間経過。

夕方に最大38.0度まで上がった時は、さすがに少ししんどさがあったが、

解熱剤無しで徐々に下がってきているので、明日には完全回復できる気はする。

f:id:otomiyashintaro:20210803221609j:image

・・・というところで、

さっきも少し触れたように、

今日はPassCodeの「ちゆな」こと

今田夢菜さんのグループ脱退(勇退)のニュースがあって、そっちで倒れそうになった・・・。

f:id:otomiyashintaro:20210803221817p:image

PassCode脱退(勇退)、そして芸能界引退。


先月30日の、夢菜さん抜きの3人で行われたライブ(夢菜さん、体調不良で療養中のため)のMCで菜生さんが、意味深な事を言って引っかかってはいたけど、そういう事だったのか・・・。


ある時期からステージで、とんと笑わなくなって、無表情で淡々と歌とダンスをこなしている姿を見るたびに、

「ええ・・・ちゆな、メンタル大丈夫かな・・・」とは思っていた。

 

今回の決断が一番苦しかったのは、当事者である今田さん。

とにかく今はゆっくりしてほしい。

本当にあなたから元気と感動を貰えました。

ありがとうございます。


それにしても代わりを務められる人材がいるのか?

なかなか彼女レベルのスクリームができる人はいないと思う。

 

できたとしても、人間的な面でグループにハマる保証もないし・・・。


ましてPassCodeの曲は歌もダンスも難しいはずだ。

 

ニュースが飛び込んだ当日に、このような事を考えるのは不謹慎かもしれないが、どうするのだろう?

 

僕の希望として、これを読んだハッカーPassCodeのファンはこう呼ばれている)からバカにされる、非難されるのを覚悟して書かせてもらうと、

かっぴ(高嶋楓さん)に、ちゆなのスクリームパートをできるようになってもらって、クリーンボーカルのパートを3人で振り分け直す、というのはどうだろうか?

 

馬鹿げた提案だろうか。

とにかく副反応で体調が決して良くない時に、このニュースは堪えた。

 

以上、ワクチン接種2日目の経過報告と

PassCodeについてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。