シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

今日のサヨナラで確信。オリックスが日本一になると思う。そして今、大阪が熱い。

2021年のプロ野球日本シリーズが今日から始まった。

 

9回表終了時点で、

1-3とヤクルトに2点差をつけられたオリックスが、9回裏に3点を取り、逆転サヨナラ勝利。

初戦をものにした。

f:id:otomiyashintaro:20211120223911j:image

 

僕はオリックスが、4連勝か、4勝1敗で日本一になると予想する。

 

ヤクルトは、清水、マクガフを投入しての敗戦。

これは痛すぎる。

 

しかも清水は、

今日だけで投球数が30球を超えてしまい、明日以降の投球に響くのは間違いないと思われる。

 

個人的な印象として、

なんだかここ数年、「大阪がきてる」ような気がする。

 

2025年の万博誘致成功に加え、

コロナ前では、世界中からの観光客数の増加率も、確か世界一に躍り出ていたし、

コロナ以降は、吉村知事のリーダーシップで大阪の存在感を存分にアピール。

 

この前の衆議院選挙では、大阪を中心に日本維新の会が大躍進。

USJも、任天堂のアトラクションができて勢いが止まらない。

中心部の再開発はどんどん進み、

あの西成のあいりん地区の近くに「星野リゾート」が進出。

最近、建設中のホテルを見たが、

とにかくデカい。壮観だった。

f:id:otomiyashintaro:20211120224204j:image

大阪人ならわかってくれると思うが、

「あの新今宮駅」の隣に、あんな豪勢な施設ができる事に、長年、大阪に住む人間としては感慨深いものがある。

 

ちなみに、これはかなり個人的趣味で恐縮だが、

来年の2月に初の日本武道館公演を控える、

僕が愛してやまない現在人気上昇中のアイドルグループ、PassCodeも大阪で結成されたグループだ(いちファンのただの布教活動です。笑)

f:id:otomiyashintaro:20211120223751j:image

 

この「大阪がきてる」流れに、オリックスバファローズは乗ると、僕は見た。

 

僕の応援する阪神タイガースが、残念ながら日本シリーズ出場を果たせなかった分、

大阪人としてオリックスバファローズを応援する。

 

明日のオリックスの先発は、左のエース宮城だと思うが、

シーズンの調子そのままにちゃんと投げたら、明日もオリックスが勝てる確率は極めて高い。

 

頑張れ、オリックスバファローズ

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。