シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

こんな世の中は嫌だ。

ワクチン接種していない人は、

 

入社させません、入国させません、

結婚したくないです、

付き合いたくないです、

遊びに誘いません、

飲み会に誘いません・・・


そういう世の中にはなって欲しくない。

 

ネットニュースのコメント欄などを見ると、

「ワクチンを打たないという選択をした人が差別されるようになってはいけない」

という意見に、僕も「もちろん、その通りだ」と思っているんだけど、

 

「差別があってはいけない」という発想が出てくる事自体、逆に

「差別が発生する」という前提が

隠れているのではないだろうか?

 

僕は、最終的には世界のあらゆる国でワクチン接種者の方が、非接種者よりも、その数字が大きく上回ると思っているが、
少数派になった非接種者が色々な面で不利な事になりそうな気がして仕方がない。

 

・・・考えすぎかな?