シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

(ご報告)新型コロナウイルス発症から5日経過。右足から右下腹部あたりにかけて謎の痛み。

 

こんにちは。

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

シンゴです。

 

先日、お伝えした通り、

僕は新型コロナウイルスに感染してしまい、

現在、自宅にて療養中です。

 

発症から5日が経ち、熱は平熱に下がったものの、

未だにさまざまな症状に悩まされております。

 

前回の記事でお伝えしましたように、

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のレビュー記事を、

今日あたりには出せそうだと、

自分なりにタカを括ってはいましたが、

日中も寝たり起きたりの生活の中、

やはり気力、体力、集中力が持続せず、

今の状態では記事としてまとめる自信がないので、

もう少しの間、先延ばしさせていただきたく存じます。

 

ご了承くださいませ。

 

あくまで個人の見解ですが、

本当にこのウイルスは厄介だと思います。

テレビや、動画サイトなどで、

「今の変異株の症状は、普通の風邪レベル」と言った発言をされる、

(おそらく自分はコロナに罹ったことがないであろう)一部医療関係者や、インフルエンサーの方々の発言は、

鵜呑みにされない方が良いと思います。

 

かく言う自分も、自身が罹患するまでは、

そのような影響力を多少なりとも持った人々の言葉に影響されていました。

 

しかし、自分自身が罹患して、

一連の症状を経験した今、

はっきりと言えます。

 

これは「普通の風邪レベル」などではないし、

(僕個人としては)たとえ軽症と定義されている範囲の症状でも、

インフルエンザよりしんどい病気である、と。

 

今、現時点で最も悩まされているのが、

右足大腿部を中心とする謎の痛みです。

 

熱が引いてきた一昨日あたりから、

右足の膝から太もも付近にかけて、

そして強い時には右下腹部にまで及ぶ範囲で、

筋肉痛とは質の違う、

言葉ではなんとも表現しがたい疼痛が続いており、

寝ている時はあまり感じないのですが、

立った時に、その痛みが瞬く間に右足を襲い、

じっとして立つ事が10秒もできないのです。

 

僕は以前から右膝を少し痛めてはいるのですが、

このような特異な症状は、今回初めてなので、

新型コロナウイルスが体に入ってきて、

なんらかの影響を及ぼしているとしか考えられません。

 

この痛みがいつ引いてくれるのか全く予想がつかず、

不安な気持ちで過ごしています。

 

読者の皆さんにつきましては、

この厄介なウイルスに感染し、

発症しないことを切に願っております。

 

ではまた、しばらく休ませていただきます。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。