シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

旭川いじめ凍死事件の隠蔽問題に対する、署名活動へのご協力のお願い。

人材育成、能力開発、人権活動を主たる活動としておられる加藤秀視さん、という方がおられるのですが、

街録チャンネルでの「いじめ隠蔽問題」を是正しようとする、力強い訴えに心を打たれました。

 

現在、加藤さんは北海道の旭川で起こった

「いじめ凍死事件」の再調査をしてもらうための、

そして「学校を変える」「子供たちの人生を守る」ための署名活動を展開中です。

 

僕も微力ながら、この活動の力になりたいと思い、署名をさせていただきました。

 

僕自身は加藤さんと個人的な繋がりはないのですが、動画を見て加藤さんの訴えに強く共感し、

誠に勝手ながら、当ブログにおいて、加藤さんの意思になんらかのかたちでお力添えしたい、という思いに駆られ、

今回の記事を書いております。

 

下記に署名サイトのリンクを貼ってあるので、もし動画を見て、

加藤さんの、この想い、活動などに共感を覚えた方は、是非とも署名にご協力願えたらと思います。

 

ここで芸能人の名前を出すと釣り文句のように思われそうで、出すのを控えようかな?とも思ったのですが、EXILEのATSUSHIさんはじめ、他メンバーの方々もこの活動に賛同して署名されておられるようです(この事は動画内でも触れています)。

 

お子さんがいらっしゃる方、おられない方関係なく、この動画に目を通してくだされば幸いです。


特にお子さんがいらっしゃる親御さんは、

見れば心が痛むだろうけど、絶対見てほしい!というくらい、この動画はできれば最初から最後まで見てほしいです。

 

動画の概要欄からも署名のサイトには飛べるので、是非!


動画へのリンクはこちらからでも↓
https://youtu.be/0NocSdmF4k8


署名活動のリンク先はこちら↓
https://shushi.marvellous-labo.com/asahikawa/shomei/