シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

PassCodeに有馬えみりさんが新加入。

今日8月22日、僕にとってショッキングなニュースが入ってきた。

今田夢菜さんの抜けたPassCodeに新メンバーとして元LADYBABYの有馬えみりさんが加入した、というのだ。

f:id:otomiyashintaro:20210822221334p:image

まずこれを「嬉しいニュース」と書かずに「ショッキングなニュース」と書いたのは、

自分が思っていたより新メンバーの加入が早く決まったことへの驚きもあるが、

 

元々発表された、ちゆな(今田夢菜さん)の休養期間が8月末まで、ということだったので、

「じゃあ、ちゆなの回復がもしも順調ならこの話はどうなっていたの?」という疑問が頭に思い浮かんでしまったからだ。

 

ちゆなが休養する旨が7月6日に発表されてから(或いは発表前からか)、どのタイミングで「新メンバーを迎える可能性」が浮上してきたのか、僕には知る由もないが、

8月3日のちゆなの勇退、卒業発表の後を機に探すとなると、目星をつけていたとしても今日22日に加入を発表し、9月11日のツアースタートに間に合わせるのは時間的に困難だろう(不可能ではないかもしれないが)。

 

となると、ちゆなが休養に入る段階から(或いはもう少し前から)、ちゆなを含めたメンバー全員にオープンにする形で、新メンバー加入の話は浮上していたのだと推測する(いちファンの勝手な妄想、邪推なので、事実と違っていても黙殺してください)。

 

菜生さんのTwitterを見た限りは、メンバーたちが最終的に「もうこの選択しかない」と納得して、円満に結論に着地したのだろうと信じたい。いや信じている。

f:id:otomiyashintaro:20210822223642j:image

・・・にしても思っていた以上に早い新体制の発表だったので、びっくりした。

 

まあ流石に9月の初め、もしくはツアー開始の何日か前には何らかの発表はあるだろう、とは思っていたが。

 

正直、僕自身はちゆなロスがまだ抜けきっておらず、有馬さんに「PassCode加入、おめでとう!」という気持ちはもちろんあるにはあるが、

なんだろう?

ちょっと例えがよろしくないかもしれないが、

お父さんが離婚したと思ったら、1ヶ月も経たずしてもう次の奥さん(彼女)を家に連れてきた、ような感覚。

 

「この人が、今日からお前のお母さんやで。」と言われても、

「よろしく!新しいお母さん!」と瞬時に返す子供なんてそうそういないだろう。

 

うーん、この例え、狂ってる?(笑)

有馬さんには失礼かもしれないな・・・。

 

けど、ほんとにそんな感じなのだ。

「え?!もう新しいお母さん連れてきたん?!」という。

まあ、このあたりの感情は、時間の経過とともに整理されていくのだろう。

 

それにしてもメンバーやプロデューサーの平地さん、スタッフの方々も悩みに悩み抜いたと察します、この事については。

 

とにもかくにも、PassCodeの新しい歴史が始まる。

前に向かって進む彼女たちに僕ができる事は、「応援」しかない。

 

10月31日の大阪のライブのチケットはもう取っている。

ちゆなへの感謝をいつまでも忘れる事なく、僕も前に進もう。

というわけで、

有馬えみりさん、プレッシャーはあると思いますが、全力で応援いたします!

そして、もう一度ちゆなへ、今まで本当にありがとう!!