シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ランペイジ 巨獣大乱闘

ワクチン接種前に献血をしようとして断られた話をしたが、
想定外の空き時間に、家に帰って暇潰しに見たのがこの映画。

f:id:otomiyashintaro:20210806012448j:image

おさるのジョージ」ならぬ、

「ゴリラのジョージ」が巨大化して大暴れするのだが、

「ゴリラ映画」の中では(と言ってもキングコングシリーズが殆どか?)、
こないだ見た「ゴジラVSコング」より、
こっちの方が断然面白かった。

安っぽいB級映画と思っていたら、結構お金をかけている感じだし、
設定も割とちゃんとしているし、素直に楽しめた。

もちろんツッコミどころ満載だけど、
(こういう映画を見た時、一番多いツッコミ台詞は「いや、さすがに死ぬやろ(笑)今のは」である。)

f:id:otomiyashintaro:20210806012506j:image

なんかそれが許せるタイプの映画。

 

と言っても、さすがに最後、ジョージ(ゴリラ)に対しては、

「いや、お前も罪ない人、けっこう殺したで!」と盛大にツッコませてもらったが。

 

ゴジラVSコングは確か100点満点で60点いかない点数を僕はつけたけど、

こっちは、80点かな。