シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

ワクチン打って万が一の時のための遺書

今日は休み。

明日明後日と仕事で時間が無さげなので、
8月2日のワクチン接種2回目の前に、
万が一の事が起こる可能性もゼロではないので、遺書を書いておこうかな、と思います。

********


「今日まで44年間と約半年という月日を生きてきましたが、正直、不完全燃焼のままです。

全盛期の奥菜恵さんと直に会う事はできなかったし、
グラビアアイドルで飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃のほしのあきさんとも会えなかったです。

深田恭子さんには、映画「実写版 ヤッターマン」の舞台挨拶で生の姿を見れるチャンスがありましたが、残念ながらチケットの争奪戦に負けてしまい、その夢は叶いませんでした。

石原さとみさんは結婚してしまったので、今となったらどうでもいいです。

これから2回目のワクチン接種を受けに行きますが、接種後すぐに死ななかったら、

お祝いにスシローに行って、いつもはあまり頼まない高いネタを多めに食べ、
この後の人生は神様からの授かり物として、日々感謝しながら生きていこうと思います。

阪神が負けても、もう感情的に悪態ついたりしません。
建設的な文句だけ言っていきます。

大好きなHさんには、僕以外の誰かと結婚でもしない限り、今後も毎年誕生日プレゼントを贈らせていただきます。

最後に、
これが本当の遺書になってしまったら、恥ずかしくて死んでも死にきれないので、意地でも死なないようにします。
多分、死にません。

この遺書を読んで、アホやろコイツと思った方へ。

うん、そうやで。

というわけで、
今までありがとうございました。」