シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

新総理大臣は岸田さん。

 

f:id:otomiyashintaro:20210928212428j:image

 

と思ってるんだけど。

僕は。

 

結局、自民党の上層部は「次の選挙で勝てそうな人を総理に」という算段がありつつも、

「下野(与党陥落)」の流れは避けられず、

という可能性が高いことも重々承知していて、

 

「もう(自民党が)野党になる方向なら、

『一番カラーのうっすい、カリスマ性に欠ける岸田(岸田さん、すいません)』に『つなぎ』で総裁させよう。

もう今の野党に政権取られても、あいつら、

次も日本をうまいこと回せるわけないから、

前の政権奪取の時の方がまだ「かわいかった」と思わせるくらい、

今後、金輪際二度と政権を取れないくらいに評判を地に落としたところで、

我々(自民党)の出番ですわ。」

という臥薪嘗胆作戦を立てているかもしれない。

 

まあ、妄想です。

 

さあ明日、どうなることやら。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。