シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

結婚していない人、結婚する気がない人に対して・・・

 

「もうそろそろ、結婚考えたらどう?」

 

とか、

 

「なんで結婚しようと思わないの?

そんなんでいいの?」

 

とか言ったら、

確実にハラスメントになる、この時代。

 

僕のような独身者は、

こういう空気感、コンセンサスが優勢になるのは大歓迎である。

 

そして、これからも、おそらく未来永劫、

結婚していない者に対して否定的な見方や発言をするような人は、

まわりから断罪されるか、敬遠されるのだと思う。

 

良い時代になってきた、と正直思う。

 

まあ、こんな事を考えていながら、

「うおお!この人だ!」という方が現れたら、

即座に結婚したいんですが。