シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2021-06-13から1日間の記事一覧

「存在してくれてありがとう」第3回。「アップル ポッドキャスト」

シンゴさんの「存在してくれてありがとう」シリーズ第3回は、 「アップル ポッドキャスト」 僕は主に英語のリスニング素材として活用しているが、 ほんの10年ほど前までは、独学用の英語学習に使えるものと言えば、 NHKの語学番組や海外映画、ドラマの…

「存在してくれてありがとう」第2回。「ギター」

シンゴさんの「存在してくれてありがとう」シリーズ。第2回はギター。 最高に難しい楽器で、いつもうまく弾けず、 なかなかに落ち込ませてくれるアイテムやけど、上達を実感した時の嬉しさは他の何物にも代えがたい。 人間や動物のような生物以外で「友達」…

「存在してくれてありがとう」第一回。「井村屋 あずきバー」

今日から開始したシリーズ。 「シンゴさんの、存在してくれてありがとう」 巷に溢れる、モノ、コト、人物など、 ジャンルを問わず、わたくしシンゴが好んでいる様々なものに感謝していきます。 第一回は「井村屋 あずきバー」 存在してくれてありがとう。 い…