シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

俺の5万円を育成 其の2 今日のランドの終値は11円

皆さん、こんにちわ。シンゴです。

「俺の5万円を育成」シリーズ第2回ですが、

前回お伝えしたとおり、このシリーズは、

5万円の元手資金を株式投資で増やしてやるぜ!というものでございます。

 

5万円ほどの少額資金で買える株式の銘柄というのは、限られています。

 

今回のシリーズを始めるにあたって、

例えば500円までの株価をつけている銘柄を100株とか300株だけ買うとか、

何十円の株価の銘柄を数百〜千株くらい買う、とかいうのはいささか夢が無いなあ、と思いました。

 

なので、もっと安く買える低位株の中でもさらに超低位である、

いわゆる「ボロ株」と言われているものを集中投資で一点買いした方が、

暴騰した時の儲かり方と、暴落した時の損の仕方がブログ的にも面白いと思い、

「ランド」という横浜にある不動産会社の株を

8円の値をつけている時に5千株購入した次第です。

 

というわけで、今日3月1日の東証でのランドの終値は11円でした。

f:id:otomiyashintaro:20210301152544j:imagef:id:otomiyashintaro:20210301152549j:image

f:id:otomiyashintaro:20210301152607j:image

株価の前日比はマイナス2円。

 

含み益の前日比はマイナス10000円で、

まだ15000円の含み益を抱えております。

 

というわけで、現時点で言いたい事は特にないので(笑)、ここらで今日は終わりにします。

 

ハッキリ言ってこの銘柄、おそらくですが、

そんなに日々ド派手に上下する事は無いと思うので(と言っても株の世界は明日何が起こるかわからない)、

このシリーズは割と淡々と日々の結果をお伝えしていく事になると思います。

 

ではまた。

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。