シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

(詳細なネタバレなし)「イカゲーム シーズン1」最終話エピソード9まで見終わった。

 

イカゲーム」シーズン1は、ひとまず最終話のエピソード9まで全て見終わった。

 

f:id:otomiyashintaro:20220120235317j:image

 

「こんなの、カイジバトル・ロワイアルLIAR GAMEハンガー・ゲームのパクリだ」とか、

一部の人に言われたりもしているらしいこの作品だが(ちなみに僕は上記の作品を見たことがない。カイジでさえも)、

 

元々この作品は、原作を書き、脚本と監督と演出を務めるファン・ドンヒョクの、

上記に挙げた作品のような物語を作りたい、という意思によって作られた作品なので、

似て当然だし、「パクリ」だと言う声があってもおかしくはないだろう。

 

そういった声があったとしても、結局は完成度が高ければ、そんな事は些末なことに過ぎない。

 

個人的な感想を言わせてもらえば、

はっきりいって面白かった。

 

めちゃくちゃ面白かった。

 

エピソード1からエピソード9まで、ほぼ3日で見終わったが、

こんなに次のエピソードを早く見たいと思いながら没入したドラマは、自分としては「プリズン・ブレイク」以来だ。

 

個人的に特に印象に残ったのは、エピソード6。

 

チーム決めの時点で「あ・・・もしかして、これは・・・」と嫌な予感がしたのだが、

その予感は的中した。

 

ここは涙なしには見れない、というほどの展開だった。

 

ただ、エピソード6は最終話に繋がる伏線があって・・・あ、これ以上はやめときます(笑)。

 

ところどころ細かいツッコミを入れたくなる部分は、当然あるにはあるし(特に最後のゲームなんて、もうゲームちゃうやん)、

 

最終的なオチ(先ほど触れたエピソード6に関係がある)は、

「ちょっとそれは無理ありませんか〜!?」と苦笑いだったが、

作品の圧倒的面白さの前に「まあ、もうええかあ」という感じ。

 

主人公ソン・ギフンを演じるイ・ジョンジェを筆頭に、ゲームに参加する側の俳優さん達の演技が本当にすごくて、

そのあたりも感心しながら見ていた。

 

シーズン2が公開されたらもちろん見る。

 

楽しみだ。

 

という事で、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。