シンゴさんの、ふとしたつぶやき。

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

人生に期待するのをやめよう。逆に、人生が自分の事を期待している、と思ってみよう。

 

入試のシーズンです。

 

未来ある若者たちにメッセージを送らせてもらいます。

 

もし人生のどこかの時点で、

「もう人生に期待できない。自分なんてこの世において何の価値もない。死んだ方がマシかもしれない」と、

君が思ってしまったのなら、

もしかしたら、それは思い違いかもしれません。

 

君のこの先の人生には、

君を待っている「何か」と「誰か」が必ず用意されています。

 

君という人間は常に「この先の人生の方から期待されている」のです。

 

自分の人生に何か良いことが起こる事を期待するより、

「君のような人を待っていたんだ!」と、未来の誰かに言われるような、思われるような生き方をしてみよう。

 

健闘を祈ります。