シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

阪神、ひとまずよくやった。そして10月は実は意外と強かった。

昨日と今日、甲子園球場で行われた阪神VSヤクルトの天王山決戦。

 

昨日は阪神の圧勝(11-0)で終わり、

今日は0-0の引き分けという事で、

阪神にとっては、ヤクルトのマジックを1つ減らしてあげた結果になり、阪神ファンとしては残念な結果になったが、

個人的には、阪神には「よくやった」と言ってあげたい。

 

f:id:otomiyashintaro:20211020224312j:image

 

僕は、もう阪神の優勝は「ほぼない」と思っているので、ひとまず甲子園での敵チームの胴上げを阻止しただけでも、上出来だと思う。

 

仮に残りの試合を全勝して、それでも優勝できないなら、もう仕方がない。

 

まだクライマックスシリーズがある。

 

少し気が早いが、今日の緊迫した試合で負けなかった阪神タイガースの方々には、

今シーズンのセ・リーグ公式戦の激闘を労って

「お疲れ様でした。ありがとう。」という言葉を贈らせていただきます。

 

そして、18日の記事で、阪神の失速ぶりのことを書いたが、

https://shingosan.hateblo.jp/entry/2021/10/18/151931

 

実は10月に関しては、阪神そんなに負けていないのであった(笑)。

 

いや、「負けていない」というより、現時点で10勝4敗2分と大きく勝ち越している。

 

これは失礼しました。

 

やっぱり、ある時期からのヤクルトの怒涛の進撃が凄かったという事だろう。

 

今思えば、9月末の広島戦3連敗が痛かったな・・・。

 

と、しょんぼりしたような事を書いているが、

最終的に、日本シリーズ阪神VS千葉ロッテ」になる事を願っていたりする。

 

もし実現したら、阪神には、あの2005年の屈辱を絶対に晴らしてほしい。

 

あの時の日本シリーズは・・・、

僕ら阪神ファンにとったら、「千葉ロッテマリーンズ」という名のモンスターに襲われて、

なす術もなく、血まみれにされて殺される虎の姿を描いたホラー映画やからね・・・(苦笑)。

 

何はともあれ、阪神タイガースの選手の皆さん、今シーズン残り4試合頑張ってください。

 

というわけで、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。