シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

結婚はギャンブル。映画「サンドラの小さな家」を見た。

今日は映画「サンドラの小さな家」を、

なんばパークスシネマに見に行きました。

f:id:otomiyashintaro:20210407191243j:image

100点満点で70点くらいかな?という評価ですが見応えはありますよ。

 

少し辛めになったのは、もう途中でかなり結末が見えてしまって「もしかして、この家、○○されるんちゃうか?」と思っていたらその通りになった、というね。


なので「そうきたか〜」という驚きがなかった分、ちょっと辛めにつけました。


まあ、映画は何でもかんでも

「お〜、そうきたか〜」があったら良いのか?と言われたら、そうとも言えないんですが、

この映画に関しては先が読めすぎた分、ちょっと面白みにかける印象を持ちましたね。

 

昔、ある本で、人間が人生で受けるストレスを数値化した場合、

最も高いのが「家族の死」というのが1位で、「配偶者との離婚」が2位である、という記述を見た事があります。

 

この映画を見ながら、確かに結婚生活が破綻するという事は、精神的に実に厳しいものであると、ひしひしと感じましたね。