シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

俺の5万円を育成 其の4 実のところ「(ランドの株価が)まだ上がるな」という気持ちがある。

皆さんこんにちわ、シンゴです。

今日(3/3)もランドの株価は、

大引け後は11円でした。

含み益が出ているのは変わらず。

f:id:otomiyashintaro:20210303215059j:imagef:id:otomiyashintaro:20210303215102j:image

相変わらずのバーコードぶりですが、

今日は一瞬、12円になりましたね。

f:id:otomiyashintaro:20210303215140j:image

やっぱり僕は、そろそろランドは上がるんじゃないか?という、きな臭さを感じているのですが。

その「そろそろ」は半年後くらいかもしれませんけど(笑)。

 

ところで、誰しも自分の買った株の価格が上がって欲しいのは当然と思うんですけど、

タイトルにもあるように、

個人的にこのランドに関しては、あともうちょっとこのままの価格でいて欲しいという願望があります。

 

次のボーナス貰ったら、

(ある事を祈る。まあ、あるやろうけど。無かったら、とりあえずむせび泣く。)

全額、このランドの投資に回してやろうかと思っているんですね。

 

めっちゃリスクテイカーと思われるかもしれませんけど、僕は幸運な事に、

生活費についてはボーナスを当てにする事はないですし(まあ、それが普通だと思う。ですよね?!)、

別にボーナスで買いたいものもないですし、

ボーナス全額を預貯金に回しても、

そんなの何にも面白くないと考えているので、

元本割れのリスクなど折り込み済みで株を買うつもりです。

 

その時に(6月中旬)、まだランドがこの価格あたり(10円〜12円)にいれば、

迷わず買うと思います。

 

買った途端、暴落したら笑いますけど(笑)。

買う直前になら、暴落してもオッケーです。

むしろ歓迎です。

と言っても、その時にならないと、この会社の状況も市場の動向もわからないので、

ここで言ってる事、計画している事は全部

「取らぬ狸の皮算用」なんですけどね。

 

そうなんです。

株なんて、ぶっちゃけ皮算用なんです。

なので僕は株式投資未経験者に

「株とか結局、博打でしょ?」と言われたら、

自信を持って「いや、それはやり方によるよ」とも言わないんですね。

かと言って「そう、博打と一緒やで」とも言いたくないですけど・・・。

「まあ、そういう一面もある」とだけ答えることにしています。

 

とにかく、資産を預貯金だけにするっていうのは僕は「面白み」を感じないんですよ。

(これは僕個人の考え方です。資産が預貯金だけの方をディスっているわけでは決してございません。)

それに預貯金はインフレに弱い、というリスクがありますから、

やっぱりどちらかと言うと「大きく資産が膨らむかもしれない」リスクの方を取りたくなってしまいますね。

もちろん資産全て投資に回すなんていう、それこそ博打な事はしません。

 

そこは、ちゃんと理性をしっかり保ってやっていきたいところですね。

 

・・・今日も淡々と株価の報告だけするつもりが、なにやら語ってしまいました^ ^

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。