シンゴさん日記

100点満点採点で映画を評価した記事と、あと他愛もない雑談と。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ノマドランド」を見た。個人的には好きな映画です。

レイトショーで早速、話題の映画「ノマドランド」を見てきました。 「めっちゃ眠たい」という意見が出てくるのもわかる、めっちゃ静かな映画ですが、個人的には良い映画だと思います。 レビューをYouTubeにアップしました。 点数としては80点というところ…

睡眠障害もなんのその

3月26日(金)晴れ。 現在4連休の2日目。 今日は9時頃起床・・・と言いたいところだが、実際には朝の5時頃にいったん目が覚めてしまっており、トイレに立った後、 もう一度布団に潜り込んで、普段の起床時間である9時くらいに起きれたらいいな、とい…

カレーを食べた時に、滝の如く滴り落ちる汗をどうしたものか。

3月25日(木)小雨。 今日は休日。 朝は8時40分に起床。昨日の夜はあまり眠れなかった。 寝付きも良くなかったし、途中何度か目が覚めたので、今日の体調はさほど良いとは言えない。 しかし、なんだかんだで9時半には家を出て、 難波のジュンク堂書店…

夜勤明けでダラダラ過ごす。

3月21日(日)雨。 14時40分頃起床。 なぜ、こんな時間まで寝ていたかと言うと、 昨日の晩、酒を呑みながらゲームをしていた・・・とかではなく、 夜勤で朝の5時まで仕事をしていたからだ。 夜勤と言っても実際に働いた時間は、 前日20時から翌朝…

アーティストには敬意を払い、まわりの迷惑を考えよう

※今回は実験的に「日記らしい日記」形式で書きたいと思います。 これが自分なりにしっくりきたら今後、 時系列で「ですます口調」ではない 日記形式で綴っていくかもしれません。 というわけで3月18日の日記です。↓ 3月18日(木)晴れ。 朝9時ごろ起…

千日回峰行を満行された和尚に感謝

こんにちわ、シンゴです。 昨日(3/13)の夜は布団に入ってから なかなか寝付けず、結局寝たのは深夜2時頃。 翌朝、目が覚めたのは7時すぎで5時間ほどしか眠ることができませんでした。 元々、僕は幼少期から「なかなかに寝付きの悪い人」で、現在ま…

不食への道 其の17 少食者の健康診断の結果

2月25日に受診した健康診断の結果が出ました。 糖代謝と肝機能の検査で少し高い数値が出ていますが、 コメント欄に「特に問題ありません。」と あるので、まあ問題なしでしょう。 身体計測の結果、 身長170.5センチに対して 体重52.1キロなので、…

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見た。

本日、大阪の「あべのアポロシネマ」にて 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見てきました。 感想をYouTubeにアップしております。 映画の内容と関係ないんですが、 アポロシネマのフードカウンター、 今どき現金でしか精算できないっていうのは 電子決済人…

映画「哀愁しんでれら」が鬱すぎた。

皆さん、こんにちわ^ ^ シンゴです。 梅田ブルクセブンという映画館で「哀愁しんでれら」を見てまいりました。 今回の感想は動画としてYouTubeにアップしました。 衝撃のラストでした。この映画はテレビ(地上波)では絶対に流せないでしょう。

不食への道 其の16 「ちゃんとした人」が眉をひそめる超偏食生活

皆さん、こんにちは。シンゴです。 僕の「不食への道」への探求は新たな段階に 入りました。 冷蔵庫に保存していたお米も全て使い切ったので、 今はナッツ類が僕の主食です。 (画像は拾い物です) 現在の僕の生活では、 朝食、昼食、夜食の概念は既に捨て去…

亡き母親を思い出したベチャベチャご飯

皆さん、こんにちわ^ ^ シンゴです。 今日は冷蔵庫に残っていた最後のお米1合だけを炊いたのですが、 僕が自宅で使っている炊飯器が最大10合炊けるファミリー仕様のものでして、 (実家住み時代から使い続けている約10年物) 1合だけ炊きたくても1合…

僕は今回のゆりやんのネタは面白かったし、笑った。

皆さん、こんにちわ。 シンゴです。 よくネット(僕が知る限り、特にヤフコメ)でくそみそに叩かれるゆりやんレトリィバァですが、 今回のR-1で僕が声を出して笑ったのは、ゆりやんだけでした。 他の出場者の方は、うーん・・・ けどZAZYは個人的に好…

映画「哀愁しんでれら」が気になる。

皆さん、こんにちわ。シンゴです。 今回は昨日、都市ボーイズさんの YouTube動画で紹介されていた土屋太鳳さん主演の映画「哀愁しんでれら」が気になって仕方がないという、ただそれだけの記事です。 あらすじですが、こんな感じです↓ (Wikipediaより転載)…

不食への道 其の15 最高のミックスナッツを購入

こんにちは、シンゴです。 昨日(3/4)の1日の食事はざっとこんな感じです。↓ 上から順に、 ライフのパンコーナー「小麦の郷」で買った デニッシュロック、 亀田製菓の「堅ぶつ」、 ご飯1合(玄米が切れたので、白米のみです。)と味噌汁1杯、 リンゴ…

不食への道 其の14 夜勤は食欲スイッチがガバガバになりがち

皆さん、こんにちは^ ^ シンゴです。 昨日から今日にかけて(3/3〜3/4)、 夜勤を担当することになり帰宅は午前6時。 4時間くらいの短めの睡眠をとった後、本日は明け休みということで、家でゆっくり体の回復に努めた方が良かったのかもしれませんが…

俺の5万円を育成 其の4 実のところ「(ランドの株価が)まだ上がるな」という気持ちがある。

皆さんこんにちわ、シンゴです。 今日(3/3)もランドの株価は、 大引け後は11円でした。 含み益が出ているのは変わらず。 相変わらずのバーコードぶりですが、 今日は一瞬、12円になりましたね。 やっぱり僕は、そろそろランドは上がるんじゃないか…

不食への道 其の13 丸一日、食いまくってる日がたまにあってもいいじゃないか。

皆さんこんにちわ、シンゴです。 昨日(3/2)は休日でしたが、朝から久方ぶりの大雨でしたね。 そして今回はタイトルのとおり、 朝起きてトイレを済ませ、歯を磨いてからすぐに着替えて外に出ると、夕方ごろまで断続的に何かを食べていた1日になりました…

俺の5万円を育成 其の3 果たしてこの銘柄(ランド)でよかったのか?

皆さん、こんにちは^ ^ シンゴです。 今日の日経平均は前場の寄り付きからしばらくして、前日比プラス約299円と上昇の兆しを見せたものの、 大引け後には前日比マイナス約255円で終わりましたね。 日経バブルにもいよいよ陰りが見えてきたんでしょうか…

俺の5万円を育成 其の2 今日のランドの終値は11円

皆さん、こんにちわ。シンゴです。 「俺の5万円を育成」シリーズ第2回ですが、 前回お伝えしたとおり、このシリーズは、 5万円の元手資金を株式投資で増やしてやるぜ!というものでございます。 5万円ほどの少額資金で買える株式の銘柄というのは、限ら…